meher

人生、いつだってミーハーじゃなきゃ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【いい時間イベント】使ったその先を「想像すること・させること」って大切だ。

昨日は、このイベントに行ってきました。思った以上に沢山の人が来ていて、自分にとってのちのち為になる話を聞けて、「いい時間」でした。 ⇒【第2回 いい時間】明日から使える!メディアに掲載されるための広報戦略 スタートは19:00~だったんですけど、オフ…

マスクの色は「白」があたりまえだと思ってた。

「黒」もあるんだね、知らなかった。 自分の中の当たり前が必ずしも他の人の当たり前じゃないっていうこと。自分と他人との間に生まれるズレ。最近だんだんと顕著になってきてしまっているなあ、と思う。最近それを感じたのが、タイトルにもあるけど、「マス…

ある程度まで行くと、オタクな人(プロ)にしか見分けがつかなくなってくる。

端から見るとわからないかもしれないことに注視して取り組む。わかってもらえないかもしれない、でも分かる人にはめちゃくちゃ突き刺さる。そんな人がプロなんだろうなーと、最近よく実感します。

ますます、Moneytreeが好きになった!

家計簿アプリって「できるだけ簡単な操作で」「入力に時間がかからず」「毎日見ても飽きないデザイン」が合わさっていないと、続けられないししんどくなってくる。 しかもこの家計簿業界って、zaim、Moneytree、MoneyForwardとか競合サービスがたくさんある…

【保存版】無料で使える「クラウド(ストレージ)サービス」知っている限り挙げます!(27選)

<2014/04/14 最終更新> 世の中にはこんなにたくさんのサービスがあって、本当にオモシロイなーと思う。 クラウドストレージのサービスって、ローカルにデータを保存しなくてよくて、デバイスに関係なくほしい情報を取ってこれるので、とっても楽だなと思うん…

最近フォント探しにハマっている。

最近、すごく眠くて。1時まではなんとかいけるんですが、そのあとになると、どうしても目が開かなくなる。どうにかもうちょっと起きられないかなーっと思っています。 最近Macbook Proに新調してから、フォント探しに精を出しています。今のところ、こんな感…

ただいま、はてなブログ。

1年ぶりに帰ってきました。当時は、何をしていたんだろう。ちょっと思い出せない…。 せっかくミーハーっていうタイトルが付いているのにもかかわらず、全然ミーハーちっくじゃない投稿が増えていて、なんだか面白くないなぁ。卒業の時にゼミの先生が言ってく…