読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

meher

人生、いつだってミーハーじゃなきゃ。

「今日のGood New」を書くことにしました。

おはようございます!

今日でやっとこのブログで書き始めてから1ヶ月が経ちました。

1ヶ月って結構早いものですねー…。

(「ORE-MEDIA」から数えて197日目です!)

 

 

毎日こうやって書いてはいるものの、書いたそばからすぐに忘れてしまう悪い癖があるので、思い出す&自分の振り返りも含めて、毎日エントリーを書いた後には、「今日のGood New」を書きたいと思います。

 

つまり、「最近いいことあった?」って聞かれた時にぱっと答えられるように、それと、そういうのを意識的に探すようにしたいという意味を込めて。。

 

 

今日たまたまESを見てもらう機会があったんですけど、自分で書いたやつってすごいぐちゃぐちゃだなーと実感。これ、すごい悔しい。

毎日こうやって書いていて、文章のリズムが崩れないように書いているつもりでいたのに、やっぱり他人から見るとどうしてもおかしい流れになっていたり、言いたいことがわかりづらいってなってしまう。特に文末表現はすごい難しい。。

 

順番考えずだらだら書いてしまうし、今も書いているから悪いんだと思う。(個人的には、ランダムに選んだ記事をつなげて物を考える練習をしようと思っていたけど、それも何だかうまくいっているのかいないのか、よくわからなくなってきているし…。)

これからは、一旦マインドマップを使ったり、違うノートとかに書いてから書き始めるようにしないといけないなーと思いました。(それかブログの一番にメモ程度に書いておくようにするか)

 

何にせよ、自分は書くことが好きなのに、まだまだ方法がへたっくそ!!!

認めるのは心苦しいところだけど、まあ事実だししょうがないので、次へ進めるようにこれからも毎日上のことを心がけて書こうと思います。

 

 

「今日のGood New」

京都四条にある「timepeace cafe」というオシャレなカフェを見つけて、行ってきたこと。タコライスがおいしかった!それに、タコライスは「タコス」のライスなのに、「タコ」のライスだと今まで勘違いしてたことに気づけたこと。