読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

meher

人生、いつだってミーハーじゃなきゃ。

最近見つけた、おすすめグッズ。

おはようございます!

今日は、はてなブックマークに入れておいて放置してある、クリエイティブあふれるグッズを紹介。

 

自転車をスタンドでロックするというアイデア | roomie(ルーミー)

なんのこっちゃ?ってなるかもしれないけど、写真を見てもらうと、そういうことねってなる。

f:id:umaretatee:20130201182537j:plain

 

何がスゴイって、超無駄がないこと。

バイクとか買っちゃうと、乗ってる間は肩におも〜いチェーンかけてないといけないじゃないですか。それをスタンドでロックする仕組みにしたってことは、あの重いチェーンを持たなくてもいいってこと。これまでただのスタンドとしてしか機能していなかったデッドスペースに、光が当たったって思うと、なんかすごい発明のような気がする。何で今まで気が付かなかったんだろう…。これがスタンダードになればいいのに。(確かにロックとしては弱そうだけど。)

 

ちなみに、サドルでロックするっていうものもあるみたい。あれだって「座るしかなかった」ところを「ロックする」機能をつけて活用しているのが目の付け所が違うなーって思う。

f:id:umaretatee:20130124143020j:plain

 

 

意外にいいかも? ラップトップスタンド「VOOL」 | roomie(ルーミー)

 

f:id:umaretatee:20130110120004j:plain

 このシンプルさがまたいい。木のぬくもりもちょっと入ってるってところが粋なところ。

正直なところ、これがあれば机いらないんじゃないかって思うくらいなんだけど、お値段229ユーロ…。ちょっと高いかな。

 

ティーパックで紅茶を飲むのに適したデザインのカップ「SlingsHOT」 | sense of medium

f:id:umaretatee:20130214084310j:plain

確かに、紅茶とかのティーパックってお湯コポコポ入れると、紐の部分ごとバーっと落ちちゃうのがすごい嫌で、どうにかしたいなー、なんかコツないかなーなんて思ってたけど、これだったら全て解決できる。横から見たら普通のコップなんだけど、上から見たら取っ手のところが空いていて、そこに紐を入れられる仕組み。「そう使うか!」ってなりました。

 

 

「少女A」恥ずかしい写真を取られてお困りの方へ。 | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)

f:id:umaretatee:20130214090258j:plain

日本とは逆を行くものですね。

日本って目は化粧するけど、マスクはするじゃないですか。逆にアメリカは目は隠して口とかは出す、みたいなこと書かれてて、ああ、確かに…!ってなったのを覚えています。(だからアメリカの人はサングラスをかけている人が多いのかも)

だから、これは日本でウケるかはわからないけど、持ってるだけでカッコイイことは確かなもののひとつかも。一応前は見えるくらいの透けはあるっぽいので歩く分には大丈夫。

 

ってこれ書きながら、そういえばこれ持ってる人いたわw って思い出しました。確か高校のとき…。どこで買ったんだろう…そのときはただ面白がって見てただけだったけど、今さらながら興味ある。

 

 

woohyeok

f:id:umaretatee:20120709232435j:plain

まるで、向こうに女の子が座っているような映像が映るスピーカー。しかも、プラグの先がヘッドホンの先とつながっているから、まるで一緒に聞いているかのような感じを受ける。

おしゃれだ…。

 

f:id:umaretatee:20120709231448j:plain

こんなかんじで、iPhoneとかにつなげると、女の子が歩いてきて、ちょうどその位置に座ってくれる。これは静止画だからあれなんだけど、本物は小刻みに動く。ちょっとノッてる感じが伝わってすごい作りこまれてる…。この透け感もちょうどいい感じだし。Woohyeokさんという韓国のアーティストさんの作品です。

 

たまーに、こういうのやるといいんだよね、たまに。