meher

人生、いつだってミーハーじゃなきゃ。

【保存版】このタイトルのセンスなら思わず飛びたくなるリンクを集めてみた

CDだったら「ジャケ買い」、マンガだったら「表紙買い」。

じゃあ、ネットだったらその選択肢は「タイトルリンク」でしょ?ということで!

ここ1ヶ月のこのタイトル面白いなー!(個人的主観)って思ったやつをひたすら、どこに惹かれたかを一言で紹介。

 

■ 表なのか裏なのか、「メビウスの輪」のハンガー | roomie(ルーミー)

ハンガーとメビウス?どういうこと?ってなって、見てしまう。

 

■ 「仕事の反意語は『休み』と答える日本人、『遊び』と答える欧米人。」この差が日本のビジネスマンが疲れる理由?!:ネットバー:ITmedia オルタナティブ・ブログ

 日本の仕事観と欧米人の仕事観の違いが端的にわかるような気がしたから。

 

■ twitter→ɹəʇʇɪʍʇのように英数字を180度回転して表示する方法|Colorless Green Ideas

これはタイトルにやられた。ǝǝʇɐʇǝɹɐɯn ouɐɹᴉH ᴉɥɔᴉɐ⊥ とても楽しい。

 

■ Googleの精神―ラリー・ペイジ、「競争なんてくだらない。イノベーションこそすべて」と吼える

Googleってどんな感じで動いているんだろう、って単純に興味があったから。Tech Crunchはいつも面白いからすき。

 

■ 恵まれている人ほど安全な場所に逃げ込む日本 『採用基準』刊行記念 岩瀬大輔×伊賀泰代対談 【前編】 | マッキンゼーの元採用マネジャーに聞く「人材の条件」|DIAMOND ハーバード・ビジ

恵まれている人ほど安全な場所に逃げ込む日本…気になったので。

 

■ 厳選!高品質なのに無料で使用できるレスポンシブ対応のWordPressのテーマのまとめ -2012年版 | コリス

厳選!とか無料!っていうことばに弱いのは、日本人だからっていうのもあるのかもしれないです。WordPressやってないのにね。

 

■ 想像力がかき立てられる!LEGOの本質を見事に表現した広告まとめ – LEGO IMAGINE - | STYLE4 Design

このSTYLE4 Designというサイトはものすごく面白いので、サイト自体がおすすめ。しかもLEGOの面白い広告となったらみるしかないでしょ。

 

■ 「これからの電子書籍」に求められる条件〜『Flipboard』元プロダクトデザイナーのクレイグ・モド氏 : ライフハッカー[日本版]

Flipboardは自分もよく使っているので、面白そうだなーと思って。リンク飛んでもらうとわかるけど、イラストがかわいい。

 

■ LINE−Hello,100000000 friends!−

LINE登録ユーザー、1億人おめでとう!!!

 

■ 8個のアプリ($117相当)がCult of Macで期間限定無料セール中 - Macの手書き説明書

行くしかないでしょ?…でも自分にとってはほとんど使う機会がないものなので、必要なかったです。

 

■ これまで見た中で最も秀逸なSEO会社のプリント広告 | ブログタイムズBLOG 【海外広告事例】

「これまで見た中で…」!? リンク飛んでもらうとわかるけど、インターネットよく使う人には確かに!ってなるかも。。

 

■ 「ネットはリアルにどんどん浸食されている」――ニコ動6周年 川上会長に聞く、リアルに投資する理由 (1/4) - ITmedia ニュース

 ネットは前まで匿名がデフォルトだったのに、いつの間にかリアルな繋がりもネットの中に入ってくるようになったっていうのが、ああ確かに、って思ったから。

 

■  Design of Social: 銀河ライター河尻亨一さんのキュレーターLABからみる、これからの編集者に必要なもの

「◯◯から見る、これからの●●」には、結構とびついてしまうぐらいには、ミーハー。

 

■ 403エラー 404エラー 500エラー 503エラー それぞれの意味を教えてください。また... - Yahoo!知恵袋

前々から思ってたけど、エラーってこれなに示してるんだろうって気になったから。400番台は見る側が悪い、500番台はサーバーが悪い、そうです。

 

■ 子をMITに入れたいならば | 宇宙を目指して海を渡る | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

何かスゴイことをしている人って親の教育だったり、小さい頃から好きでずっとしている人が多い気がする。親のおしつけがましくない下心が必要なのかなと思った。

 

■ 俺は今まで、その時その時を大切に直観で生きてきた。|ヘルメ|ALONEだった僕らのブログコミュニティ「ALONES」

「ALONE」って、すごい良いサイト。自分の素の感じがいい。いつの間にかいろんなことから逃げてしまうことってあるあるだなー。

 

■ ドロっと液体がふとももに流れ出るタイツが欧州で驚きの売れ行き「Meltingtights」 | DDN JAPAN

こういうのを履いている人がいたら、思わず二度見してしまうだろうなー!オシャレ。

 

■ お金が存在しなかったら、あなたは人生をどうやって楽みますか?(Hana.bi) - BLOGOS(ブロゴス)

お金を考慮に入れないで、自分のしたいことを考えてみる事って意外に大事なことかもしれないですね。

 

■ 音に注目! むちゃくちゃ熱い金属を水に入れたら…?(動画) | roomie(ルーミー)

完全にタイトルに釣られましたね。

 

■ 第一回 ハーバード大学1年生廣津留すみれさん 「大分の公立高校で過ごし、高1まで海外に出たことがありませんでした!」  | 世界のトップスクールで学ぶ日本人 | 現代ビジネス [講談社]

すごいなあー…って感心してしまうんだけど、どうしても自分とは違う存在って思ってしまう自分がいる。おんなじ学生なのにね。

 

■ 【閲覧注意】この就活面接のアニメが超リアルすぎてヤバいwwww - NAVER まとめ

「モーターを、モーター…、ハイ!頑張ります!」www

 

■ 限りなく2次元に近いバッグが渋谷パルコで買える - ねとらぼ

これちょうと東京に行く時にやっているので、行ってきます。楽しみすぎる。

 

■ 楽しくたって仕事はできる。 「面白さ」を生み出す働き方の共通点|東京R不動産×ほぼ日で「働き方」について語りました。|ダイヤモンド・オンライン

東京R不動産と、ほぼ日は絶対これから有名になるし、こういう働き方は定番になってほしいなーって思うし、こういう公私混同な仕事にすごい憧れます。

 

■ 【東京R不動産×ほぼ日対談】 規模より影響力。 面白くあり続けるための「らしさ」を求めて|東京R不動産×ほぼ日で「働き方」について語りました。|ダイヤモンド・オンライン

これも上のやつとおんなじで、働き方についての対談です。面白かった〜

 

■ 誰も君のことなんか見てない。 – CNTR

これはタイトルでずっしり来ますね。誰も自分のことなんか見ていないんだよ、って。自分は人の目を気にするので、必要以上に人の目は気にしないほうがいいよっていうことを気づかせてくれるいい記事です。

 

■ いいアイデアは200本ノックから生まれる――「悩まない思考法」

まずは、思いつく限りアイデアを出す、そこから始めないといいアイデアっていうのが生まれないよ、っていうのは確かにと思います。

 

■ ホントに「フェイスブック」! バイオグラフィーの真髄 | roomie(ルーミー)

リンク飛んだら、「確かにフェイスブックだ!!!」ってなります。

 

■ いえなかに3Dアートを描いちゃってるよ | roomie

外で描いたらみんなに迷惑がかかるから、って家に描いちゃうところがいい感じ。