読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

meher

人生、いつだってミーハーじゃなきゃ。

まるでウソのようなリアル

おはようございます!

テストまで日が近づいて来ました…。

1日で3教科あるので、気合い入れないと。

 

 

今日は、クリエイティブ記事特集。最近貯めてたブックマークを解放していかないと!

 

Real or Fake | JPG Kingdom 

 

これ見てもらえばわかるんだけど、ウソのようなほんとに起きた画像なんだそう。

何個かおかしいよね、とは思いつつも実際に起きたと書いてあるし、そういうのを集めたっていうんだからそうなんだろうと思うけど、それにしてもすごい。

 

これなんて↓

f:id:umaretatee:20130115024413j:plain

どういうことだよw ありあえないバランスすぎる…!

リンク飛んだらこんなのが集まってます。

 

 

ちょ、ちょっと待って!!どうなってるの??我が目を疑うボディペインティング

 

これも結構やばい。いろんなものと同化しすぎて何が何だか…。

こういうのを見てると、一回、自分でも我が目を疑うようなボディペイントやってみたい。

これを見た時に、『すごい!』の前に「これ落とす時大変だろうなー」とか「描かれている間動けなくなるわけだから、よく集中できるなー」とか考えてしまう。

↓  下の写真を見てもらえば分かる通り、元の人間どこだよwってなります。

 

f:id:umaretatee:20130115084446j:plain

 

 

ボディペイントで思い出したんですけど、日本だと、チョーーーさん(@soba_ba)が有名じゃないかなーと思います。直接関わりはないんですけど、結構前からフォローしていて最近はテレビにも外国のメディアにも取り上げられている今や売れっ子のアーティストさんです。

リアルすぎるポディペイントは一瞬たじろぎますよ!

f:id:umaretatee:20120701192044j:plain

 

 

 もう1つ。

「ウソのようなリアル」ということで、

ちょっと関係ないけど、JumpFromPaperっていう韓国?のバックメーカーがあって、そのバックがすごい現実感のない、2次元っぽいもので前有名になってました。

普通にサイトから買えます。ひとつ持っていたら注目されることまちがいなし!

(外枠を普通以上に太くしているので、あたかも現実はないようなバックができたらしい…。)

http://www.jumpfrompaper.jp/

 

f:id:umaretatee:20130115022917j:plain

 
世の中には、ウソのように見える「現実にはありえないようなこと」でも、実際に現実で起ったりして面白いなーと単純に思います。そういうのを見つけるのも面白いし、そういうのを探すのはもっと面白い。見つけられたときの「!!!!」感はとてもいいものです!
 

 

ーーーーーーーーーーー 

うーん。

最近よく思うのが、自分はいろいろ意見を出した後の集約がまだまだ苦手だなーっていうこと。グループディスカッションとか致命的…。流れはわかっているんだけど、最終集約の時に「これでいいのかなー?」とどうも怖気づいてしまう傾向があるなあと感じました。どっかでビビってる自分がいて嫌なので、これからは、ある程度できるようになるまでは積極的に「●●はこういうことだよね?」みたいに確認をとりながらいきたいと思うし、ひとりで「つまりね、…」みたいな感じで口に出して説明の練習をしようかなと思っています。

という個人的な報告。