読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

meher

人生、いつだってミーハーじゃなきゃ。

目の付け所が違う

おはようございます!

今年も残すところあと2日。

まあ、だからと言って焦る必要もないけど、しっかり振り返りとかしたいなーと思うわけです。年末になると、いろんなところで2012のまとめをしてくれるのですごい個人的には嬉しい…。

 

 

12-most-beautiful-mobile-apps-of-2012

 

The Next Webから。

2012に話題になった12のiOSアプリの紹介をしています。

日本ではなかなか表舞台には出て来なかったけど、アメリカでは有名になってたんだ!っていうのが結構あった印象。どれもオススメだし、すごいきれい。

Fantastical for iPhoneとRiseは持ってなかったです。FantasticalはStaccal持ってるからいいかなーと思ってました。

 

今年よく使ったiOSアプリのまとめもしたいです。

 

 

Incredible Trampled Snow Art by Simon Beck | Bored Panda

 

もうね、とりあえずこの写真を見て欲しいです。

f:id:umaretatee:20121230101428j:plain

f:id:umaretatee:20121230101434j:plain

 

これが現実に存在するのか!?っていうくらい圧倒的な美しさのスノーアート。

これってどうやって遠くから見て綺麗になるようにつくれるんだろう…。

リンク飛んでもらうとわかるんだけど、確かに1つずつしっかりスキーの板とか自分の足で踏まれてつくられているのがわかる。

すごいなあ。雪でここまでつくれるって。

でも、雪降ってきたり、何かバーン!ってあったら全部崩れてしまうことも考えたら場所も要検討部分だし、脆いところも含めて美しいんだろうなあ。

 

 

2012年世界の卓越したダイレクトマーケティング10選 | ブログタイムズBLOG 【海外広告事例】

 

個人的には、4の「窓ガラス清掃業者の“思わず封筒を開けたくなる”機転の利いたダイレクトメール」が一番好きだなあ。

 

”目の付け所が違う”

広告の仕事に就きたいなとは思うけど、こういう風に端から眺めてるのが一番好きだったりするから、別に入りたいっていう強い意志があるわけじゃないんだよなー。でも、そういうのをつくってみたい、関わってみたいっていう強い意志はある。

 

ブログタイムズBLOGは、最近(というか結構前から)、広告業界に進みたい人へのイチオシのブログだと思うので、ぜひ読んでみてほしいなー。

 

 

ヒィーハァーーー! カウボーイなりきりコートラック | roomie(ルーミー)

 

f:id:umaretatee:20121227145741j:plain

f:id:umaretatee:20121230111707j:plain

 

なにこれ欲しい!これ持ってたら普通に自慢できる…!

ああー、こういうの面白いし、欲しいなー。こういうの買えるくらいには稼ぎたい。

てかどうやって持ちこたえてるの?っていう疑問は常につきまとうけど。