読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

meher

人生、いつだってミーハーじゃなきゃ。

2012を振り返ろう

おはようございます!

今日は、東京に来ています。

東京駅舎の3Dプロジェクションマッピングがとても楽しみです。

森美術館会田誠の「天才でごめんなさい」展にも行こうと思います。

 

Twitter、過去のTweetをダウンロードする機能を正式にリリース!順次公開中! | gori.me

 

これ、知ってましたか?

Twitterは今まで結構前の過去ツイートを遡ることができなかったんですけど、やっと公開されるということで、TwitterのTLも少し荒れてました。

 

Twitterを始めたのは2年前だけど、そのころは周りも全くやってなくて、多分見返したら恥ずかしいものばかりなはず。でも、自分は以前こんな事言ってたなー、みたいな自分を振り返るものとして、過去ツイートをダウンロードして見れるのは意外に楽しいのかも。順次公開されていくらしいので、自分も公開されたらダウンロードしてみたいと思います。

 

 

日本では決してお目にかかれない!? 2012年世界のキワドイ広告・プロモーション13選 | ブログタイムズBLOG 【海外広告事例】

 

日本だったら絶対にアウトな広告事例。

海外の広告は層の幅が広い。

2012年はやっぱりSNSがどんどん広がってきたために、HIVのチェックインの広告は目の付け所が面白くて、しかも伝わりやすい。

もちろん、紹介されている事例はどれもツボを押さえていて面白い。

volvoの合成一切なしのPR映像は本当にハラハラします。このスタントは新型ボルボ・トラックの操縦性能の高さを証明することをコンセプトに敢行されたそうです。操縦性能の高さよりも、スタントマンの凄さのほうが際立ってる気が…。

 

↓これがうわさの映像です。


Volvo Trucks - The Ballerina Stunt

 

 

シゴタノ! 年末には、情報環境の整理を!

 

もうそろそろ年末に近づいてきて、自分も地元に帰る準備をしています。

それとともに、2012年に入れてきたいろんな情報を一旦区切って、整理する必要があるなと感じています。読むだろうと思っていたものは、なかなか読まなくて奥にしまってあるものとか、そういうのは区切りをつけていっそ消してしまうとか。本当に必要なものは何なのか。そういう大切なものを残していく作業も必要だし、ちょうどいい機会なんでやってみようと思います。

 

年末の情報の大掃除をしていこうと思います。